スリープボタンとホームボタンで「iPhone」の再起動やショートカットだと思っている方、多いと思います。
実は違い、Appleが推奨している「再起動」でも「ショートカット」でもありません。ということで、「iPhone」の正しい再起動方法を紹介する!!
Apple推奨の「再起動」は電源を落とし再び入れる
実は、iPhoneの再起動はスリープボタンとホームボタンで行うものではない。
Appleが「再起動」と読んでいるものは以下。一般的に「電源を落とす」という動作と「電源をつける」という動作が「再起動」のようだ。
- スリープ/スリープ解除ボタンを赤いスライダが表示されるまで押し続けます。
- スライダをドラッグしてデバイスの電源を完全に切ります。
- デバイスの電源がオフになったら、Apple ロゴが表示されるまでスリープ/スリープ解除ボタンを再び数秒間押したままにします。
これが、Appleが推奨すると「再起動」方法です。全く知りませんでした。
スリープボタンとホームボタンでの「再起動」は最終手段
では、今まで僕が勘違いしていたスリープボタンとホームボタンでの「再起動」は何なのか?Appleは以下のように最終手段として利用する「強制再起動」としている。
iPhone、iPad、または iPod touch が反応しなくなった場合に限り、最後の手段として、強制再起動をお試しください。
何気なく、正常に動作位している時にスリープボタンとホームボタンで再起動をしていたので個人的には驚いています。意外と知られていないと思ったので記事にまとめてみました。
「iPhone関連のTips」で最近の記事をまとめてみました ▼