高校生が「Apple Watch」を買ってみようと決めた4つの理由。

高校生が「Apple Watch」を買ってみようと決めた4つの理由。

2014年6月、「Apple Watch」の予約の開始まで残すところ後少しということで、高校生の僕が「Apple Watch」を買おうと決めた4つの理由を書いていく!

未だに「Apple Watch」は何に使うのかわからない!

僕は縦42mm「Apple Watch Sport」のグリーンバンドモデルを買う予定。僕の欲しい縦42mm「Apple Watch Sport」のグリーンバンドモデルで48,800円+税だ。かなり高い、マジで高い!でも買う。

何に使うのかも検討つかないのになぜ買うのか?、アホだろ

1、未来への投資

2007年に「iPhone」が登場したとき、否定する人も多かった。新しいことを始めればアンチは出てくる。これは絶対だ。

でも、そんな「iPhone」も気づけば世界中で使われ「iPhone」なしでは生活できない人まで現れている!

それと同じように「Apple Watch」も数年後、街を歩けば「Apple Watch」を着けている人が沢山いて「Apple Watch」なしでは生活できない人まで現れる(たぶん…)

数年後、『オレは「Apple Watch 1」から知っているんだぜ!』と言ってやりたい。だだそれだけ。

2、何ができないかわからないから買う

続いて2つ目。誰も何ができないかわからないから買うというもの。毎日「Apple Watch」に関する記事を書いていても未だに何に使うのかも検討つかない。

ということは、「Apple Watch」の使い方は自分が提案できるという考え方もなくはない。この「腕時計の再発明」に自分で何かを+αしたいという気持ちがとても大きい。

3、新しいコミュニケーションのとり方を体験したい

続いて3つ目。新しいコミュニケーションのとり方を体験したいということ。今のSNSでのコミュニケーションの取り方に文句を言うつもりなてない。

でも、確実に会って話したり電話で声を聞いたりする機会は減った。それと同じようにSNSでのコミュニケーションもいずれ変化してくると思う。

その時に新しいコミュニケーションのとり方として使われる候補の1つが「Apple Watch」の機能であるDigital Touch、ハートビート、タップだと僕は思っている。

4、第一次発売国なんだから買ってみよう!

最後の理由は少しメチャクチャですね。今までのAppleはアメリカ先行でiPhoneやiPadを発売していました。ということは日本に住んでいる僕たちはアメリカで誰かが体験したものを数カ月後、数年後に体験するということ。

しかし、幸運なことに「Apple Watch」は僕たちも第一次発売国の国民。せっかく誰も体験してないんであれば先に体験してみよう!というノリだ。

少し長くなってしまったがこの4つが「Apple Watch」を買う僕なりの理由。

一言で表すと「Apple Watch」は数年後の未来を“今”体験できる最高のデバイス。そうして考えてみると「Apple Watch」シリーズの価格は妥当なのかもしれない。