AirPodsがiPhone 11 / iPhone 11 Proに接続しないときの接続方法

AirPodsがiPhone 11 / iPhone 11 Proに接続しないときの接続方法

「iPhone 11 Pro」と「AirPods」を組み合わせて毎日使っているのだが、「AirPods」と接続がiPhoneで接続できない状態が続いていました。今回は「AirPods」が「iPhone 11」に接続されないときの解決方法をまとめてみる!

1、iPhone 11の再起動

まず試したいことは、iPhoneの再起動。なんだかんだ、iPhoneでの不具合は再起動することによって解決できたりすることが多いので、再起動を試してみましょう。

「iPhone X」以降のiPhoneでは以下の方法で電源を切ることができる(「iPhone 8」以前は電源ボタン長押しからのスライドで電源を切れる)。

  1. サイドボタンといずれかの音量調節ボタンを、スライダが表示されるまで押し続けます。
  2. スライダをドラッグして、iPhone X の電源を完全に切ります。
  3. iPhone X の電源が切れたら、サイドボタンをもう一度、Apple ロゴが表示されるまで押し続けます。

引用:iPhone、iPad、iPod touch を再起動する – Apple サポート

2、iPhoneとAirPodsの再接続(再ペアリング)設定

続いて試したいのが、iPhoneと「AirPods」の再接続する設定。以下のページに「AirPods」とiPhoneの再ペアリング方法をまとめているので、以下を参考に試してみましょう!

AirPodsが白く点滅しない時に試したい再接続する方法

僕は、「iPhone X」時代に遭遇した、AirPodsとiPhoneが接続されない不具合を「1」のiPhoneを再起動する方法で無事解決できた。困ってる方は試してみてほしい!

ちなみに、過去には最新の「iOS」にアップデートしたところ、筆者の「iPhone」と「AirPods」が接続できなくなる不具合がでました。iOSのバージョンによって相性が変わるのかもしれない…。

iOS 12.1.2、Bluetoothで接続できない・検出されない不具合が一部で発生?