【レポート】「iPhone 7」をゲットするためにApple Storeの行列に参戦してみて

iPhone 7 ブラックモデル

よーた(@yotaszk)です。記事でもちょくちょく書いていますが「iPhone 7」をゲットするためにApple Store 表参道の行列に前日から並んでいました。「iPhone 7」の行列に並んでみたレポートを残しておこうと思います。あの感動はやばかった…。

「iPhone 7」をゲットするまでの長い戦い

当初の予定ではApple公式サイトで予約した「iPhone 7 Plus(ジェットブラック)」が発売日に届けばよかったのえすが、在庫が少なすぎて開始数分で予約したのに2週間〜3週間。なんとしても発売日に欲しかった僕の戦いが始まりました。

9月15日18時、Apple Storeへ到着

前日の18時ごろ、Apple Store 表参道に到着しました。まだ20人くらいしかいない状況だったのを覚えています。

iPhone 7 行列

9月15日21時、Apple Storeの閉店後

Apple Storeの閉店後、すぐに明日の発売日に向け準備が始まりました。机の上に登って幕を交換している姿などなかなかレアな写真とともに。

iPhone 7 行列

表参道のストアは全面ガラス張りということで「iPhone 7」がフライングで見えました。ですが、新色の新色「ジェットブラック」は朝まで箱に入ったままでした。

並行して「Apple Watch Series 2」の用意も行われ、Apple Storeの中に一気に新製品が増えてワクワクだったのを覚えています。

iPhone 7 行列

9月16日5時30分、準備が着々と

日付もあけ、数時間しか寝てない僕はお疲れモード。Appleのカメラマンさんが記録用の写真を撮影されてました。少しするとスタッフさんが写真を使っていいかという署名を「iPad Pro」と「Apple Pencil」で求めてきたのでサインを。

iPhone 7 行列

9月16日6時、Appleからコーヒーの差し入れ

6時ごろ、眠さもピークに。行列の恒例となったコーヒーの差し入れがAppleから行われました!まじでうまかった。ありがとうございます

Iphone7 行列 コーヒー

また、予報では雨だったのでパラパラと。Apple Storeから傘の貸出が行われました。持ったことのないくらいいい傘だったのを覚えています(笑)

Iphone7 行列 Appleの傘

9月16日7時30分、在庫の確保に成功

ストアからスタッフさんがでてきて当日在庫の予約をしていきます。当然前からなのでなくならないか心配でしたが、無事に「iPhone 7(ブラック/SIMフリー/128GB)」の確保ができました!iPhoneがあればメールに、バッテリーがなければ以下のカードを渡されます。記念としてカードにしてもらいました。

Iphone7 予約カード

9月16日8時、いよいよ発売開始のカウントダウン

いよいよ発売開始。発売までのカウントダウンが始まりました。以下がその動画(iPhone 6s Plusで僕が撮影)です。ご覧ください!なんど見てもいい瞬間だったなと。

行列に並んでみて

今回、iPhone 7を発売日に手に入れるべくApple Store 表参道で行列にはじめて参戦しました。本当にApple好きな方しかいないので一晩中たのしかったのを覚えています。

”高校生中に一回は並びたい”という夢が叶って本当によかったと思っていますし、サポートしてくれた人たちにこの場を借りて感謝したいと思います。本当にありがとうございました。

▼「iPhone 7」の開封の儀

▼ スペックなどの詳細情報は以下から